忍者ブログ

カラカラ観覧車

胎児よ 胎児よ 何故踊る

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

集落の死因

やっとこさ屍鬼(一)を読み終わりました。
前半は村の性格や閉塞感をいろんな人の視点から描写することで濃厚に絡み付く外場ワールドを演出。
このくだりが結構長くて読みづらかったけども、中盤でヒト一人が死んでからはあれよあれよと話が転がり続け、気がついたら登場人物7人死んでた。
やっぱりヒトが死なんと進む話も進まねえってもんだ。

数多く存在する登場人物の中でも、医者の敏夫の話になるとページをめくる手が止まりません。
SIRENの宮田といい、どうもこの手のキャラがお好きな様子です。
勝手な俺的敏夫イメージ
P7230294.JPG
ルシフェルの右手の主人公にすごくだぶるので勝手に渋系ワイルドメガネに認定してます。
フジリュー画でもそうであれ!そうなはず!


やっぱりSIRENに多大な影響を及ぼしただけあって、随所にかぶるところが見受けられる。
宮田先生は敏夫がモデルなのかなと思ったり、美耶子は沙子のイメージなのかなぁとか。
前田知子なんて完全に前田元子じゃねえか。
そうやって仄かに香るSIRENの匂いみたいなものを追いながら読んでいくと二度うまいみたいな感じでついつい二巻も買っちまった。
このまま全五巻そろえてしまうか。                                                       

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/02 うえさん]
[07/31 みほん]
[07/18 うえさん]
[07/16 三保]
[07/01 日本代表うえさん]

プロフィール

HN:
うえっち
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2008/08/12
職業:
それは自由
趣味:
音楽
自己紹介:
花は桜、君は美し、僕イケメン オッケーイ!!

バーコード

ブログ内検索

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]