忍者ブログ

カラカラ観覧車

胎児よ 胎児よ 何故踊る

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

apple:gamble

今日から学校始まりました。
長い春休みを終え、なまりになまりきった体には1講から4講までの研究がこたえます。



今日は21時からバイトだったので、19時ぐらいにサークルをぬけ帰宅。
公開練習だったので一年生と触れ合いましたよ。

大垣行きの電車に乗り込む。大垣という言葉がなぜか懐かしいです。
座席に腰をおろしてゆっくりと流れていく遠くの景色を眺めながら相思に耽る。
昨日のこと、明日のこと、一週間先のこと。気分はまるでスター☆ラメだぜ。
ここで欠かせないのが音楽、もといギガビ。
充電できないわ、同期できないわ、イヤホンも片方聞こえないわでまさしくご老体。
残り少ない命の灯をありったけの力で明るく飾ろうとしている俺専用ギガビはあまりにも美しい。
僕の大学生活はギガビに支えられたと言っても過言ではない。いやまじで。
どんなに辛い朝もギガビと共になら超えることができた。
勉強が進まない時、雨で憂鬱な時、ライブの待ち時間、失恋した時、打倒サイアークを決心した時…
いつも隣にはギガビがいたよね…


定額給付金とバイト代がはいるから今度iPod買うけど^^

そんな幾万もの逆境を共に乗り越えた相棒が選んだ曲は椎名林檎の「ギャンブル」ネコver

歌詞が、曲が、演奏が心に沁みて痛い。
痛い。
これ、こんなに堪える曲だっけ。
あまりに痛すぎていろいろな場所から何かが溢れてしまう。
泣ける。




帰ってすぐさまバイト。
ご飯食べる時間がなかったから適当にファミマの廃棄をごちそうになろうと思ったら
今日は新人さんと一緒でした。
いつもは一人だったからこっそり頂けましたが、新人さんの前ではちょっとよろしくないよね。
しかも新人といってもおばさんです。自分のお母さんぐらいの年の後輩さん。
僕は完璧に敬語モードだけど、あっちからしたら複雑だろうなぁ・・・。


いろいろ教えているとあっという間に時間がすぎます。
不思議とそこまで腹は減らない。
今日はお昼ご飯もチョコボールだけでいっぱいいっぱいでした。
ただ味を楽しむために晩御飯を頂きます。

そんなご飯っておいしいのかな?

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/02 うえさん]
[07/31 みほん]
[07/18 うえさん]
[07/16 三保]
[07/01 日本代表うえさん]

プロフィール

HN:
うえっち
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2008/08/12
職業:
それは自由
趣味:
音楽
自己紹介:
花は桜、君は美し、僕イケメン オッケーイ!!

バーコード

ブログ内検索

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]