忍者ブログ

カラカラ観覧車

胎児よ 胎児よ 何故踊る

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春眠、橙を覚えず

起きたら13時でした。はっはっは。
そしてお昼寝で15時から19時まで寝てました。あははは。
夕方の空を見てねぇ。


最近、iPodを買ったといことで新しい音楽と触れ合う機会が多くなりました。
今までHDDの中に眠っていた音楽を掘り出したりでなかなか新鮮です。
その中で最近お気に入りのニューカマーをご紹介!

一発目は「MONICA URANGLASS
ロックとトランスを融合させた異色の3ピースバンド。
なんだか後ろの方でピュルルルギュインギュインピロピロいっててサイケデリックな感じだけど、しっかりバンドサウンドも前に出て来ててかっこいいです。
踊れるロックが好きな人にはおすすめ。
PVも超かっこいいです。ナイスカメラワーク。
音だけ聞いた印象ではみんなグラサンかけてそうって思いましたが、本当にみんなグラサンかけてました笑
http://www.youtube.com/watch?v=9TonS_Ujx6k
こういう新世代のバンドって個性的なのが多いから楽しいなぁ。


そして続いて「MUSE
UKシーンではおなじみのMUSE。
過剰の美学ってコピーをつけられるほど、壮大で美しいロック。
で、これまた声もいいんだわ。高音が超きれー。
耽美で透明感ただようピアノとロックサウンドが心を鷲掴み。
実は何度も来日しててサマソニやらフジロックやらに出演しております。
ついでに今年のサマソニ出演者見てたらモンパチとキマグレンがいて噴いた。
http://www.youtube.com/watch?v=FDDCieKfrvY


アルバムを持ってはいないけど注目しているのが「FACT
これは王道ロックな感じ。硬派なエルレ。
最近、エモ・スクリーモとかはあんまり聞かなくなったけど、これは結構好きかも。
海外のFINCHとかStory of the yearなんかが歌いそうな感じ。
http://www.youtube.com/watch?v=75LZMPGqoVU
能面をかぶって拡声器を使って歌ってるPV
かっけーす。



全然関係ないんだけど、iTunesとかで曲を取りだすとジャンルがすんごい多彩になっちゃって、iPodにいれてもジャンル分けが細か過ぎてぜんぜん使えねえ。
そういうわけでジャンルはすべてRockかRock-j、PopかPop-j、MetalかAnimeこの6つに分類してます。
Animeはいまのとこライオンのみ。カバーフローが恥ずかしいの。



曲単位でいくとLove pshchedelicoのLast smileとか超好みです。
平沢進の白虎夜の娘とか。


そして5月13日には凛として時雨のニューアルバム「just A moment」が発売。
最近の時雨のタイトルネーミングセンス大好きです。
そして3曲だけ試聴可能だったので爆速でクリック。火花が散ったぜえ!!
捻くれてて複雑な曲展開(視聴だけでも十分に堪能)が不安定な雰囲気を絶妙なラインで醸し出してます。
みんな聞くべきです。かといってあまり売れすぎるとちょっと寂しい気持ちになります。
http://www.justamoment.jp/
新アルバム特設サイト
そういえば学校の丸善で音楽雑誌を立ち読みしてたら時雨のインタビューページが4ページほど載ってた。
大きくなったねぇ。うんうん。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/02 うえさん]
[07/31 みほん]
[07/18 うえさん]
[07/16 三保]
[07/01 日本代表うえさん]

プロフィール

HN:
うえっち
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2008/08/12
職業:
それは自由
趣味:
音楽
自己紹介:
花は桜、君は美し、僕イケメン オッケーイ!!

バーコード

ブログ内検索

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]