忍者ブログ

カラカラ観覧車

胎児よ 胎児よ 何故踊る

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時に鳥籠

みなさんは女神転生というゲームはご存知でしょうか。
いわゆるメガテンシリーズという奴です。
僕自身も名前は聞いたことあるなって感じだったんですけど、とうとうメガテンシリーズに手を出してしまいました。
プレイしてるのは「女神異聞録デビルサバイバー」。DSのゲームです。

どういうゲームかと言いますと、悪魔の存在を知った人間がどう変わっていくかみたいなのを描いたRPGです。

早速プレイしてみる。
とりあえず最初は主人公の名前を決めます。
少し悩んでから名前を決める。
その名前は「雨影 沙杏(あめかげ さあん)
うわー、中二病全快だなーと思ったそこのあなた。
(唐沢さん風に)それ、まちがいです。
一見、ラノベとかにありそうな女々しい名前に見えるけど、ちょっと工夫して読むと…
雨影 沙杏
うえい さあん
うえ さん
うえさん
実はちゃんと由緒ある立派な名前だったんですねー。

わたくしの分身として、雨影ちゃんがこの悪魔的世界で活躍してくれるのです。
もちろん、一人ではありません。
ユズちゃんとアツロウくんという強力な仲間と共に物語を進めるんですけども、開始早々に困ったことがおこりました。

ユズちゃんと雨影くん
IMG_5189.JPG

ユズちゃん、巨乳です…
別に巨乳派ではないんですけどもやっぱりそこは大は小を兼ねると言いますし、ちょっとこの子を贔屓に話を進めようかと思います。

このゲーム、至る所に選択肢が用意されてまして、これはストーリーの分岐になるんではないかと睨んでおります。
雨影ちゃんの行動次第でまわりの環境が変わるような気がするんです。
なのでユズちゃんが関わる選択肢は基本的にユズちゃん贔屓。
ユズちゃんとの関係を聞かれて「俺の彼女だ!」とか見栄張ったり、ユズちゃんが泣きごとを言ってたら全力で慰めてます。


これが土曜日の話でありまして、そこから2日ぐらい経ってるんですね。
結論から言わせてもらいますとこのゲーム、くそゲーです。
おっと、ここで勘違いしてもらっては困る。
クソゲーはクソゲーでも、
(ハマりすぎて俺の人生が)クソ(になる恐れのある)ゲー(ム)
の略称です。
まじやばい。
RPGとDSのコンボはまじで人間を堕落させる。
昼夜問わずどこでもプレイできてしまうので、ついつい夜中の4時まで布団にくるまってプレイしてます。
で正午にもそもそと起きてまた布団の中でプレイするんです。
久しぶりの休暇を全力で消費してます。クズです。なんとでも言うがいいさ。おれはクズだ。クズの何が悪い。


中央大殺人事件の犯人が捕まったこととか、セレッソの乾くんが4得点決めたこととか、野洲高優勝メンバーの楠神くんがひっそり川崎Fの練習に参加してたりとか、髪を切りたいこととか、ブログに書こうかなと思ってたけどもすべてをメガテンにそそいでました。
おかげで今やLV40までいきました。シャーオラー!
クズレベルなら50ぐらいいってそうだぜ!ヨッシャー!!

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/02 うえさん]
[07/31 みほん]
[07/18 うえさん]
[07/16 三保]
[07/01 日本代表うえさん]

プロフィール

HN:
うえっち
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2008/08/12
職業:
それは自由
趣味:
音楽
自己紹介:
花は桜、君は美し、僕イケメン オッケーイ!!

バーコード

ブログ内検索

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]