忍者ブログ

カラカラ観覧車

胎児よ 胎児よ 何故踊る

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第二章

2009年 夏
一つの大仕事が終わったので、なんとなく映画館に行きたい気分になりました。
という訳でう広大なネットの世界にダイブして映画詮索しました。(注、結局外出はしてません。)

うえさんの気になった映画リスト

・セントアンナの奇跡
なんか軍人さんと子供が手をつないでるってだけで感動しそうな気がします。
実際にあった虐殺をもとに作られたらしいです。

・サマーウォーズ
時かけの細田さんが作った電脳モノ。
電脳モノってだけで興味がひかれる。

・エヴァ
アニメ版を見たことないから単純に気になる。
どういう話なんだ。

・キラーヴァージンロード
イケメンと結婚にこぎつけた主人公が誤って大家さんを殺してしまう。
どうしても結婚したい主人公は死体を隠すてんやわんやものぽい。
ばかっぽくて面白そう。上野樹里ちゃんのウェディング姿まじかわいい。

・ココ アヴァン シャネル
予告編かっこよかった。雰囲気よしでポイント高し。孝志じゃないよ。
シャネルってあのシャネル?

・精神
ポスターのセンスよし。こころの病と向き合う精神科を対象にしたドキュメンタリー映画。
「病気に苦しみ自殺未遂を繰り返す人もいれば、病気とつきあいながら、哲学や信仰、芸術を深めていく人もいる。涙あり、笑いあり、母がいて、子がいて、孤独と出会いがある。そこに社会の縮図が見える。「正気」と「狂気」の境界線を問い直し、現代人の精神のありように迫った。心に負った深い傷はどうしたら癒されるのか、正面から問いかける。」
紹介文より
これが最有力候補。


 

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/02 うえさん]
[07/31 みほん]
[07/18 うえさん]
[07/16 三保]
[07/01 日本代表うえさん]

プロフィール

HN:
うえっち
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2008/08/12
職業:
それは自由
趣味:
音楽
自己紹介:
花は桜、君は美し、僕イケメン オッケーイ!!

バーコード

ブログ内検索

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]