忍者ブログ

カラカラ観覧車

胎児よ 胎児よ 何故踊る

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Suicide is the proof of life.

ただいまうえさん特製鬱曲メドレー展開中。
DIRにバックホーン、凛として時雨を中心に頭がぐるぐるキマってます。
シャウトって聞いてるだけでも心のなにかを壊してくれそうな気がしますNE。
DIRの「鼓動」の静寂の後のシャウトは、なぜか共感してしまう。
歌詞のないシャウトに共感とかかなりアレな感じですけどね。

サークルの後輩さんが「カラオケいきたいー、お酒飲みたいー」って言ってたからまた行こうぜっとお誘いをしておいた。
こうやって面倒見のいい先輩を装いつつ、実は装うことで自分の方が助けられていたりいなかったり。

龍祭のイベントゲストが発表されてた。
ファンキーモンキーベイベーズ。
ちぇー。なんか年々ちょっとずつガッカリさんな感じになってきてるよ(´・ω・`)
perfumeとかよべよー。よべよー。

さてさて、またまたTSUTAYAから半額クーポンが届きましたよ。
こうなれば一種の使命感を感じてきました。
借りねばなるまい。なにかを借りねばなるまい。
なにかを借りるためにニコニコで音楽漁りたのしーなー。


メイド喫茶にいきたいうえさんより。

PR

美女と野獣

今日はTSUTAYAのレンタル半額最終日だったのでレンタルしてきました。
CD探してる間にマキシマムザホルモン聞きながら詮索してた。
( `Д´)ロッキンポオオオオオオオオオオオオ!!!
( `Д´)ロッキンポオオオオオオオオオオオオ!!!
( `Д´)ロッキンポオオオオオオオオオオオオ!!!
( `Д´)ロッキンポ!!!タ・タ・セ!!!


ハイテンションで借りたのが
・平成風俗/椎名林檎×斎藤ネコ
・Ska Flaver/美吉田月
・White pony/Deftones
・Greatest Hits vol1/Korn
の4枚。
上二つが女性アーティストで下二つがハードロックバンド。まさに美女と野獣。

まずは美吉田月さんのアルバム。
これは他のアーティストの曲をスカでカバーしたアルバムでした。
全力少年とかcan you keep a seacretみたいな人気曲がカバーされてて、ソットボッセとおなじで流して聞くにはもってこいじゃなかろうかと。
ちなみにジャケットが素敵です。いわばジャケ借りでした。


次にDeftonesのアルバム。
ライナーノーツをぺらぺら見てたら静と動を重視したアルバムらしく、あちしの音楽的萌えをついてきます。
暗くて重くて、それでいて浮遊感のある曲にチノの声はぴったしハマリマクリマクリスティー。
特に7曲目のknife partyは大好き。
これまた静と動がバッチシ決まったダウナーソング。
中盤からはいる女性コーラスがじわじわと悲鳴に変わっていく展開はもう音楽的萌えならぬ音楽的愛です。
ちなみにこのブログのアドレスはこの曲のタイトルつかっとります。
実は前からこの曲だけ好きでした。はじめてアルバムとして聞いた。


で、注目の椎名林檎さん。
東京事変の「キラーチューン」を聞いて無性に林檎さんのCDが欲しくなったので椎名林檎だけは最初から借りるつもりでTSUTAYAいきました。
キラーチューンのPVの林檎さんが美人すぎる。というか基本的に林檎さんはお美しい。
群青日和みたいなジトジト林檎さんもエロスでいいんだけど、キラーチューンはお上品なお姉さんって感じがする。
髪型が素敵なのです。ああいう髪型大好きです。腰に手を当てて歩く姿が素敵でした。くるっとまわる姿は天使でした。歌詞も好きです。

で、アルバムです。一曲目「ギャンブル」でやられました。
なんですかこの名曲!これを一曲目に持ってくるとか反則すぎる。次の曲に進めん!笑
サビのかすれ声が悲壮な思いを表してるかと思えば、あの大サビからの展開。これは涙腺をノックどころかバンバン容赦なく叩いてきますよ。
「灰になれば皆喜ぶでしょう」の林檎嬢の泣きそうな声に思わず頑張れと言いたくなりましょう。
その後の「軽率だね」から「帰る場所~」への繋ぎ方が(´;ω;`)アウウ…
今回のレンタルは全部この曲にもっていかれた感じがします。



あ、あれ・・・。あまりにギャンブルが名曲すぎてKornの曲ぜんぜん聞いてねえ。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/02 うえさん]
[07/31 みほん]
[07/18 うえさん]
[07/16 三保]
[07/01 日本代表うえさん]

プロフィール

HN:
うえっち
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2008/08/12
職業:
それは自由
趣味:
音楽
自己紹介:
花は桜、君は美し、僕イケメン オッケーイ!!

バーコード

ブログ内検索

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]