忍者ブログ

カラカラ観覧車

胎児よ 胎児よ 何故踊る

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春眠、橙を覚えず

起きたら13時でした。はっはっは。
そしてお昼寝で15時から19時まで寝てました。あははは。
夕方の空を見てねぇ。


最近、iPodを買ったといことで新しい音楽と触れ合う機会が多くなりました。
今までHDDの中に眠っていた音楽を掘り出したりでなかなか新鮮です。
その中で最近お気に入りのニューカマーをご紹介!

一発目は「MONICA URANGLASS
ロックとトランスを融合させた異色の3ピースバンド。
なんだか後ろの方でピュルルルギュインギュインピロピロいっててサイケデリックな感じだけど、しっかりバンドサウンドも前に出て来ててかっこいいです。
踊れるロックが好きな人にはおすすめ。
PVも超かっこいいです。ナイスカメラワーク。
音だけ聞いた印象ではみんなグラサンかけてそうって思いましたが、本当にみんなグラサンかけてました笑
http://www.youtube.com/watch?v=9TonS_Ujx6k
こういう新世代のバンドって個性的なのが多いから楽しいなぁ。


そして続いて「MUSE
UKシーンではおなじみのMUSE。
過剰の美学ってコピーをつけられるほど、壮大で美しいロック。
で、これまた声もいいんだわ。高音が超きれー。
耽美で透明感ただようピアノとロックサウンドが心を鷲掴み。
実は何度も来日しててサマソニやらフジロックやらに出演しております。
ついでに今年のサマソニ出演者見てたらモンパチとキマグレンがいて噴いた。
http://www.youtube.com/watch?v=FDDCieKfrvY


アルバムを持ってはいないけど注目しているのが「FACT
これは王道ロックな感じ。硬派なエルレ。
最近、エモ・スクリーモとかはあんまり聞かなくなったけど、これは結構好きかも。
海外のFINCHとかStory of the yearなんかが歌いそうな感じ。
http://www.youtube.com/watch?v=75LZMPGqoVU
能面をかぶって拡声器を使って歌ってるPV
かっけーす。



全然関係ないんだけど、iTunesとかで曲を取りだすとジャンルがすんごい多彩になっちゃって、iPodにいれてもジャンル分けが細か過ぎてぜんぜん使えねえ。
そういうわけでジャンルはすべてRockかRock-j、PopかPop-j、MetalかAnimeこの6つに分類してます。
Animeはいまのとこライオンのみ。カバーフローが恥ずかしいの。



曲単位でいくとLove pshchedelicoのLast smileとか超好みです。
平沢進の白虎夜の娘とか。


そして5月13日には凛として時雨のニューアルバム「just A moment」が発売。
最近の時雨のタイトルネーミングセンス大好きです。
そして3曲だけ試聴可能だったので爆速でクリック。火花が散ったぜえ!!
捻くれてて複雑な曲展開(視聴だけでも十分に堪能)が不安定な雰囲気を絶妙なラインで醸し出してます。
みんな聞くべきです。かといってあまり売れすぎるとちょっと寂しい気持ちになります。
http://www.justamoment.jp/
新アルバム特設サイト
そういえば学校の丸善で音楽雑誌を立ち読みしてたら時雨のインタビューページが4ページほど載ってた。
大きくなったねぇ。うんうん。

PR

アルトコロニーの定理

起きたら18時。まっくらだぜ!

改めてRADWIMPSの「アルトコロニーの定理」
一回目で耳に留まったのは
2.おしゃかしゃま
3.バグパイプ
5.七ノ歌
6.One man live
8.メルヘンとグレーテル
11.魔法鏡


おしゃかしゃまは捻くれ系ロック。
憂鬱な歌い方に早口、へっくしゅんぽいです。
「馬鹿は死なないと治らない~」ってくだりが好き。

One man liveは歌詞を読みながら聞くと切ない。切な系ロック。
サビのメロディが心の琴線にふれる。
辛い心情とライブを照らし合わせてて泣ける。。。
これはキモくない、良い洋二郎。

ふたりごとで「君と書いて~いつかそんな歌を作るよ」って言ってましたが
メンヘルとグレーテルはまさにソレ。
歌詞中に「君」と書いて「恋」と読みというフレーズが含まれてます。
ファンは思わずニヤリ。


このアルバムではいまのところOne man liveが一番好き。
まさにキラーチューン。
ギガビに入らないのが辛い。。。

Metaltown2009

今年の夏に行われるヨーロッパフェスにDIR出演決定。
参加バンドがすごいすごい。

Marilyn Manson (US)
Disturbed (US)
Volbeat (DK)
DIR EN GREY (JAP)
Children of Bodom (FIN)
Napalm Death (UK)
Trivium (US)
Dragonforce (UK)
girugämesh (JAP)
Pain (S)
Municipal Waste (US)
Mucc (JAP)
August Burns Red (US)
Bring Me the Horizon (UK)
Bullet (S)
Dead By April (S)
Pilgrimz (DK)

マンソン様にチルボド、ナパームデスにドラフォ、そんでBMTH。
こういった面々とヨーロッパを回るわけで、ほんとすごいなー。
Korn主催のファミリーバリューツアーとDeftonesツアーに同行した後の彼らの進化っぷりはまじで凄かったので
今回もいったいどんだけ成長してくるかワクワクです。

日本からはムックとギルガメッシュも参戦するわけですがこれも納得。
特にギルガメッシュはかなりゴリゴリしててかっちょいいです。


 

 

四葉のクローバーを探すために 三つ葉のクローバーを踏みにじってはいけない 幸せはそんな風に探すものじゃない

ええ言葉やぁ。


今日はお買い物しちゃいました。
VAMPIRE / 9mm Parabellum Bullet
GAME Tour / Perfume

どちらも発売ホヤホヤで、店に並んで半日も経っていないはず。
CD/DVDをカバンにつめこんで一日過ごしてました。
常にワクワクMAXです。ワクワクさんもワクワク。僕もワクワク。

で家に帰ってまずは9mmの方から。
9mmサウンド全快です。
手数の多い轟音サウンドに古臭い歌謡曲テイスト。大変乙でございます。
しかもなんかインストまであるし!te'っぽい。
さすが残響レコード、は関係ないか。

でPerfume。
のっちの足が大変おいしゅうございました。
CD音源では聞き流してた曲もライブ映像を見るとすごく魅力的でした。
perfumeとかwonder2とかそこら辺にぐっときました。
っていうかのっち、あたいを抱いて!
のっちまじでイケメンです。

そろそろ眠たいのでねんねします。

秋に鳴る。

最近は秋晴れが多く、すごしやすい日々が続いてます。
家にいることが多いんだけどな!!

ネット上を徘徊していてすごく面白いバンドを発見しました。
IWrestledABearOnceっていう海外のメジャーあがりたてのバンド。
ものすごく読み辛いバンドですけど曲が軽くメーター振り切ってぶっとんでます。
http://jp.youtube.com/watch?v=ZrFTR9fucr8
むっちゃカオスな曲でおま。カオティック。
曲の展開をよむことなぞまるで不可能。
車で言うなら1速からいきなりトップギアにいれて発進。左折の時はハンドブレーキで減速。こんなめちゃくちゃ具合。
そしてボーカルがすごい。
初っ端のデスボイスから男ボーカルと思いきや、正体は可愛い眼鏡っこちゃん。
シャウトじゃない時のクリーンボイスは普通に可愛いです。
最近の女性を象徴しているかのよう(゚Д゚)


今日は後輩とカラオケにいきました。
瀬田のまねきねこ。地図はあらかじめチェックしてたから大丈夫!
…と思ってたら迷った。ほんますんまそん(鼻ほじりながら)

いろんな曲歌いました。
ポルノ、ラッド、DIR、東京事変、Perfume、タッチ、Godknows、男女
最後は非常にアイタタタなアレな雰囲気でほんますんまそん。
帰りにマックを食べて帰宅です。毎度おなじみてりやきマックバーガー。

で家に帰るとMステやってました。
Perfumeでてるー!
テレビに穴があくんじゃないかという程にガン見してたら太ももキター!じゃなくてのっちキター!
水は上から下へ流れるように、木からりんごが落ちるように、冨樫が休載するように
のっちはかわいいんです!
ニュートンが生きてたらきっとのっちを見て万有引力を発見したことでしょう。


のっちと友達としてからのお付き合いをしたいうえさんより(結婚を前提とした)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/02 うえさん]
[07/31 みほん]
[07/18 うえさん]
[07/16 三保]
[07/01 日本代表うえさん]

プロフィール

HN:
うえっち
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2008/08/12
職業:
それは自由
趣味:
音楽
自己紹介:
花は桜、君は美し、僕イケメン オッケーイ!!

バーコード

ブログ内検索

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]