「ドーハの悲劇」「マイアミの奇跡」「ジョホールバルの歓喜」
これらに続く新たな伝説「アマゾンの屈辱」から数日、ようやく我が家に届きました。
DIR EN GREY
『TOUR08 THE ROSE TRIMS AGAIN』
TSUTAYA八幡店にて買ってきました。
早速DVDプレイヤーに挿入、再生。
まずオープニングSEのSA BIRから。
この時点で超かっこいい。どうやったらこんなかっこいい映像作れんの。プロってすげえ。
一曲目はまさかのOBSCURE始まり。
実はこの時点でどんなセットリストかは見ずに再生してます。
なので曲が始まる度に口をタコ見たいにさせて「おー」なんて言ってました。
京の声が強化されすぎてびびった。
いきなりの下水道デスボイス。絶好調もいいところじゃないか。
前回のDVDでは声出て無さ過ぎたからギャップにびっくり。
そして迎えるAGITATED SCREAMS OF MAGGOTS .unplugged ver
な ん な ん だ こ れ は 。
普通に怖い。ライブを見て胸が締め付けられるような怖さを感じるなんて初めてです。
恐怖感を煽る絶望ピアノに京の過度な呼吸&デスボ&金切り声。
そしてストロボがまるで雷が鳴りやまないかのような演出。
極めつけは京の体に映る女性の顔。←これが尋常じゃなく怖い。
唇は動いてるわ目はきょろきょろしてるわで完璧にホラー。
更にマイクを床にゴリゴリこすりつける音が不安感を増長させる。
これを生で見た人は大丈夫だっただろうか。大丈夫なはずがない。
冗談抜きで怖い。
そんなこんなであっという間にDISC1終了。初回版はDISC3まであります。
8000円分の価値はこの初見だけでもあった。
こんなに興奮させてくれるDVDを発売日に届けるどころか、予約キャンセルなどという卑劣な行為に走ったAmazonは腹を切って死ぬべきである。
僕は結構根に持ちます。
エモーショナルに歌う京。