石山のU★STONEでDIRのライブやってきました!
石山についたのが6時53分でそこから会場がどこかわからないから若干焦りましたとも、ええ。
ちなみに荷物とかはすでに瀬田のロッカーにぽいちょしてたんで身軽な服装で電車乗ってました。
まわりの視線が若干つらい。
開場につくと既に準備はできててものの5分程度で開演しました。
UROBOROSツアーおきまりのSE、SA BIRからの始まり。
流れるように「VINUSHKA」に。
ちなみにこの「VINUSHKA」(うぃぬしゅか)って大罪を意味する言葉らしいっす。
バリ旅行でウィシュヌーって出てきた時はちょっとドキっとしました。
生で聞いたのは大阪城以来。
プログレチックな長い曲なんだけど聞くたびに10分もあるとは思えない展開の激しさ。
そして「RED SOIL」。この曲は若干踊れるね。
狂ったような高音ボイスソロはなかったけど十分堪能できました。
そして「MAGGOTS」。これはもうライブ定番曲。
頭振ってよし、叫んでよし、拳あげてよし、ライブ化けするねー。
こっからは完璧にセットリスト覚えてない。
そういや珍しくMCもありました。
「今日初めて(俺らを)見た奴おるか?」
「…(シーン)」
思わずボーカルも苦笑い、会場も笑い。
あと「CONCEIVED SORROW」でマイクなしアカペラを生で拝めました。
声量がすごい。あの声量であの高音を出すのがまたすごい。
ステージングが圧倒的すぎて終始笑顔やった気がする。
「滋賀ー!」って煽りもしっかり受けました。やったぜ笑
ライブも無事終わり、瀬田へいざゆかん。
電車の中でやたら薄着の男がいたらそいつは僕です。ごめん。
瀬田に帰って荷物を回収してから友達とセルポワへお食事。
とてもいい感じの座席へ招かれました。
メニューを見るとなんと電気ブランを発見!
電気ブランってあたくし小説の中でしか見たことなかったから早速注文してみました。
うむ、おいしい!
明治時代に作られたそうで、当時は目新しいものに「電気○○」と名付けるのが流行だったらしく
これもその一環で電気ブランと名付けられたそうです。
じゃあアレか。目新しいポケモンを発見したら、電気ポケモンなのか?
目新しいアンマには(そもそもアンマってなんだ)、電気あんま?
目新しいグルーヴには電気グルーヴ?
ライブで疲れた体では酔いがまわるのも早く、また飲み放題でもないので大人しくちびちび飲んでました。
大人数の飲み会もいいけど、二人で飲むお酒っていうのもまた格別だね。
オムライスとデザートを一つずつ頼んでちびちび食べてお話をしながら時間なので解散。
うん、楽しかった。また来たいな。
明日は説明会で大阪までいかなければならないしね。楽しいことはいっぱいやっとけ。
ではおやすみ。
うほー。
いい加減髪切ったぜ。さっぱりさっぱり。
いつも髪を切ってくれてるお姉さんが普段より可愛くなってたv
その帰りにTSUTAYAに寄る。
するとなんとびっくり!
残響レコードのコーナーができてる!!!
残響レコードとはうえさん大注目のレコード会社でして9mmやte'、海外のバンドでは65daysofstaticなど鋭いギターロックを得意とするバンドを多く輩出している会社なんです。
残響レコードコーナーには9mmはもちろんte'や全然知らないバンドもたくさんあり
テンションあがりまくりで思わず残響コーナーだけで4枚も借りちゃったぜ。
document / cinema staff
それは、鳴り響く世界から現実的な音を『歌』おうとする思考。 / te'
ワールド イズ ユアーズ/ MASS OF THE FREMENTING DREGS
残響record Compilation / 残響レコード
MASS OF THE FREMENTING DREGS(マスドレ)は残響じゃないけど
9mmと同じで新星ギターロックバンドとして多分同じコーナーにあったのかな。
っていうかマスドレまで置いてるなんてTSUTAYAすげぇ。
足向けて寝れねえ。普段からあっちには足むけてないけど。
帰り道、日本の道路はすごく安全だなと思いました。
バリの道路。
南国の地よ。
異国の人たちよ。
さようなら。
こんにちは日本。
バリから帰ってきました。
もう旅行が楽しすぎて帰ってくるのが若干鬱っていうかずっと向こうにいたいぐらい。
まるで夢を見ているかのようにあっという間に感じました。
向こうのガイドさんズはすっごくいい人ばかりで楽しい思い出ばかりです。
むっちゃいいメンバーだったなぁと思います。自分一人だけ三回生だけどね。
みんな卒業しちゃうのが寂しいぜ。ほんとに。
海外という新境地を見出したうえさんは海外に興味津津。
帰りの本屋さんでロンドンのガイドブック見てました。
イギリスいきてえ。
ざっと観光サイトとか見まわしていきたいポイントをピックアップ。
ロンドン橋
あの長方形につんつんがついたフォルムを生で見てみたい。
あわよくば開くところを拝めたらいうことなし。
ビッグベン
ピーターパンがきっといるはず。
イギリスの建物は本当に綺麗な形してるなー。
サッカー
イギリスっていったらサッカーの母国。
オールドトラフォードはあまりに有名。
っていうか普通にホテルのテレビとかでも見れそう、フットボールバーとかで見るのも超楽しそう!
Urbis
マンチェスターの博物館。
エディンバラ
スコットランドのお城。これまた形の良い建物。
電車でガタンゴトンといってみたい。
エロスの像
ピカデリーサーカスにある像。義務感…?
カンタベリー
これまた長方形につんつんがついた綺麗な建物。
どうしてこうもツボをついてくるのか。
ついでにお値段の方もぞろりと覗いてみた。
HISがサーチャージ込みの値段表示らしいのでそこで。
6日間で99,800円
うほー、思ったよりも安い。
誰かぽんと40万ぐらいくれないかな。結構リアルに。
それまでエアロンドンやっとこ!
そういやバリの空港で買ったAPって音楽雑誌にDIRがちょっとだけ載ってた。
ここ数年の活動をまとめたDVDのレビュー。
表紙のBring me the horizonに惹かれて買ったけど、DIRに出会えてびっくりしたぜ。
イギリスに行ったらKerrang!を買いたいな。
んじゃ。
明日からバリなんですが、その前に越えなければならない壁。
そう、今日はキャリアの模擬集団面接をうけました。
あらかじめ自己PRと学生生活で頑張ったことを考えてきました。
そしていかに自分が不真面目な学生生活を送ってきたのかと少しばかり驚きました。
10人ほどいたので2グループにわかれて、前半グループと後半グループにわかれました。
僕は後半グループをがっちりキープ。
友人と一緒に受講していたので先に友人は面接をうけることに。
まず大学名と名前を教えてください、との質問に
Aくん「龍谷大学○●学部▽学科の××と申します。」
Bさん「龍谷大学以下略」
Cくん「龍谷大学以下略」
友人D「理工学部…」
あーっと!
緊張のあまり学部から言っちゃったー!
すぐさま訂正して言い直す友人。緊張は伝播し次のEくんも…
Eくん「理工大学…」
あーっと!
緊張のあまり新しい大学作ったー!
練習といえど緊張してみんな目が死んでる~、龍谷日和~♪
一通り質問が終わりお前のターン終了!
そしてやってくる俺のターン!
自己PRしてくださいと面接官。
あらかじめ考えてきていたとはいえ緊張してスラスラとは言えん。
それとなるべくイキイキした目を心がけてたけど多分緊張で変な顔になってたと思う笑
第二質問、「最近の気になるニュースは?」
ここで素直なあたいは自分の思いを120%面接官にぶつけました。
「中央大学の教授殺人事件です」
面接で殺人事件かよ!(;゚Д゚)
自分に素直すぎた!でもそこが僕のいいところ!
ぜんぜん続報を聞かないけどアレどうなってるんだろう。まじで気になってるんです。
なんとか面接が終了してフィードバックタイム。
開口一番、面接官に「君はなんだかセクシーだね」って言われた。
(言っておくが面接官は20代女性)
え?あ、うん、ありがとう。今夜どうだい?
頷く時に首が傾いてたらしい。それセクシーなん?笑
声の大きさ、テンポ、話の内容、手の上げ方はいいって言われた。
ただ言葉につまると目が泳いだり、顔が動くのは反省。
図書館よって生協SMILEよって帰りに友人と王将で昼ごはん食べて帰りました。
図書館でフォトショの参考本をゲット。
へー、クイックマスク超便利。
テレビを見ていると椿姫 彩菜が出ていました。
今までもう一人のニューハーフキャラのはるな愛しか見たことなくて、どうせ似たようなもんだと敬遠してました。
普通にかわええ・・・
まじで髪型も顔も服装もストライクゾーンど真ん中でした。
この子なら普通に抱ける。っていうか抱いて。
何で男がこんなに可愛くなんの?
ごめん、お父さんお母さん、なんか謝りたくなったよ。
やべーな、まじやべーな。
最近いい天気が続いて心地よいですね。
バリはスコールがあるとのことなので傘は必須ですね。
そんなあなたにこの一品!
http://www.gizmodo.jp/2009/02/post_5061.html
「Samurai sword umbrella」!!!
なんとこの傘、柄の部分が日本刀っぽくなってるんです。
これはすごい。これはかっこいい。
これを腰につけて歩いてたらみんなの注目あつめること間違いなし!
おっと、おまわりさんに質問されたら全力で逃げるんだぜっ☆
コンビニでバレンタインチョコを売り出した。
買っていく女の人が恨めしい。
でも内心「この顔レベルなら別にいらねーや」とか思ったり思わなかったり!
別に悔しくないんだからね!