やることないって怖い。
やることないととりあえず昼寝しちゃって、気がつけば17時っていう生活が身にしみついてしまった。
流石にそろそろ生活習慣を改善しようと思って今日も7時半に起きたけども、昼寝のせいで寝るのが遅くなってしまっては元も子もない。
明日はおばあちゃんの家にいきます。
久しぶりなので楽しみです。元気にしてるかな。
そんなこんなでうえさん卒業旅行シリーズ第四段。
ロンドン二日目でございます。
今回はふんだんに写真を載せているので覚悟してくれたまへ。
十分な睡眠時間をとったことで、まさに水を得た魚のようにロンドン中を歩きまわりました。
まずはセントジェームズ公園を散歩。
爽やかな朝ランキングがあるとしたら、今日という日が人生史上ダントツのトップに躍り出ました。
リスかわいい(*´Θ`*)
歴史を重んずるロンドンでは、科学の発展した現代でも警官はパトカーではなく馬に乗るそうです(嘘)
どの日かは忘れましたが、こんな馬に乗った警官が5~6人のグループになってパカラパカラ歩いてることもありました。
日本的なナニガシ。
往々にして外国の方々は間違った日本のイメージを持っているようです。
某タランティーノ監督の頭の中では、例え飛行機の中であっても刀を所持しているのが日本人の嗜みのようです。キルビルでやってました。
当ブログでは、そういった間違ったイメージからの脱却ということを今年のメインテーマとして積極的に活動していく所存であります。
そのような観点でみれば、この店はまだ許容範囲内ではないでしょうか。
エロスの像。
つまるところ、キューピットのことらしいですけども、なんとも可哀そうなネーミング。
文化の最先端を常に邁進し続けるロンドンは、どんどん新しいファッションが発信されています。
22歳男子として、やはりファッションというものは切り離せないものとして気にかけているつもりでしたけども、それはあくまで日本内だけの話。
これからはワールドワイドな観点でファッションを堪能していかんと息巻いてロンドンの街を観察していました。
そしてそれはピカデリーサーカス周辺にありました。
ロンドンの最先端ファッション!
ロンドンの奴ら、未来に生きてやがるぜ。
ロンドンのオタクショップ。
他にも初音ミクグッズやハルヒやラキスタもありました。
店内ではラルクの曲がずっと流れてました。
場所はところ変わってハムレーズという有名なおもちゃ屋さん。
所狭しと並べられたおもちゃと所狭しとうごめく人。
こんなにも多くの人が集まった建物に入ったのは初めてですっていうぐらいにギューギュー詰めでした。
写真はレゴで作られたバズ。
ハムレーズを出てすぐのところにフェラーリストアがありました。
これはガイドブックにも乗ってなかったのでびつくり。
な、な、な、なんと!
店内ではフェラーリマシンが展示されてました。しかも2005年モデル。
2005年といえば、シューマッハ、ライコネン、アロンソがしのぎを削ったシーズン。
高校時代が僕にとってのF1全盛期だったので、これはなんとも嬉しいハプニング。
しかも、店員さんはみんなピットクルーの恰好をしてました。
かっこいい(´;ω;`)
最近はまったくF1を見なくなってしまいましたが、聞くところによると給油禁止になったそうです。
そんなことがありえるのか。
以前は60周以上の距離を2~3回、給油して走ってた距離を、給油なしで走れるのか。
走れたとしてそんなノロノロ運転で果たして面白いのか。
ニコニコで2010年GPのスタート映像を見たけども、全車がノロノロ発進でした。
何回給油するかの駆け引きとかも面白かったんだけどなぁ。
気を取り直して再びロンドン。
オックスフォードストリートとそこから派生されているであろう道をほぼ制覇。
道中、HMVとH&Mが何点もありました。
向こうのHMV広すぎです。
そこから地下鉄にのってベーカーストリートへ。
バーr…じゃなかったシャーロックホームズの故郷。
最近、映画館でやってるシャーロックホームズが気になって仕方ないです。
ベーカーストリートでは各界の著名人と出会うことができましたよ。
ベッカム。しっかりミランのユニフォームを着ていることに感動。
怪我でW杯が絶望的とされていますが、日韓の時に見せたような驚異的な回復力でどうにか南アフリカのピッチに立ってほしいです。
野獣。
キングオブポップ。ポーゥ!
ここにもいたか…
邪気眼"ちから"を持つ者…!
他にもいろんな人と会いましたが割愛。
ジェラードやモウリーニョ監督、ビートルズの面々や英国王子兄弟。
ちなみに全部マダムズタッソーっていう蝋人形展示館のあれこれです。
マダムズタッソーではお化け屋敷形式でロンドンの文化を展示しているコーナーがあるんですけど、そこで後ろからバーッって声をかけられた時には思いっきり日本語で「うわあああぁぁぁあ」って声をあげてしまいました。
そしてロンドンの夜景。
これが見たくてロンドンに来たようなもんでもあります。
とても綺麗でした。が、残念ながら工事中…。
ビッグベンの鐘は誰がために鳴るのでしょう。
残り少なくなってきたロンドン旅行。
次はメインイベントであるサッカー観戦です。楽しみ楽しみ。
では!