今日は昼から新歓ブースにいっていろいろがんばりました。
暖かくてよかったです。ノーモアサムー。
その帰りにフォレオ近くのちゃんぽん屋さんでなおちんらと明太子ちゃんぽん食べました。
ちゃんぽんおいしいです^^
で、そこでクレしん話にもなり、そこで「しんこちゃん」の話を聞きました。
クレヨンしんちゃんのとあるお話で「しんこちゃん」というキャラが出現。
しんこちゃんとはやたらしんちゃんの周辺のことに詳しく、特にひまわりが喜ぶことを熟知している幼稚園ぐらいの女の子です。
しんこちゃんと野原家は仲良くなるんですが、しんこちゃんの事はまったくの不明。
話の終盤に、走り出したヒロシの脚にしんこちゃんしがみついて、ヒロシはたまらず転倒。
その前方を通過するトラックを見てヒロシは「しんこちゃんがいなかったら轢かれてたよ」と足元をみると、そこにはさっきまでいたしんこちゃんがいません。
これが一説によるとしんこちゃん=数年後のひまわりらしく、ひろしを助けに未来から来たんじゃないかという、とっても気になるお話。
しんちゃんはたまにむっちゃ怖い話を持ってくるからあなどれん。
で、お家に帰って2chのニュー速を見るとなんと
「謎の少女しんこちゃんの正体は5年後の未来からやって来たひまわりでした」というクレしんスレがたっててびっくり!!
いや、お家に帰って2chかよっていうのにもびっくりなんですけど、この際それはどうでもよくてタイムリーすぎてちょっと不気味です。
そこにはyoutubeへのリンクが4つ貼ってあったので全て鑑賞。
確かにしんこ初登場の話で「私はひま…な子のしん子です」って言ってる。
…のところは本当にわずかですけど不自然な間があり、まるで「私はひまわり」と言いそうになったような感じがします。
そもそも暇な子っていうのも不自然すぎる。
でヒロシとしんこがお話するんですけど、未来ひまわり説を意識して聞くとだいぶ悲しいお話に聞こえました。
しんこ「ひまちゃんはきっとパパのことが大好きよ」
これは死んでしまったヒロシへ伝えられなかった言葉??
しんこ「みさえさんだっておに…」
ヒロシは「みさえ=鬼」と受け取ったようだけど、まるで「みさえさんはお兄ちゃんのことが好きだった」と言いかけたように聞こえる。
それじゃまるで未来でしんのすけは…。
しんこ「おじさんだって3人(みさえ、しんのすけ、ひまわり)のことが好きでしょ?」
ひろし「まぁね」
しんこ「ふふっ、よかった」
もうここまでくると悲しい将来しか想像できない。
ひろし「欲しいものない?」
しんこ「素敵なお家一軒」
今のお家は…(涙)
そしてクライマックスのひろし走り出しシーン
がちゃぽんを見つけて「しんのすけはああいうの欲しがるんだよね」といって走り出す。
それを必死の形相で「そんなのいらない!!」と食い止めるしんこ。
そしてこけるヒロシ、横切るトラック。
また、別の話では春日部幼稚園にやってきたしん子が、教室に飾ってあったぶりぶりざえもんの絵を見て
「あれがしんちゃんの絵…」とまるでこれが目的かのような言い方。
最終話では「5年後のひまわりはママに叱られてばかりいる」ということを思わず吐露。
そこでしんちゃんが「五歳児は叱られるもの」と諭し、しん子はそういうものだと気づく。
もし未来にもしんちゃんがいるなら同じようなことを言うと思うけど、しん子は初めて言われた様子。
未来では言ってくれなかったのか、言えなかったのか、そもそもしんちゃんが…
怖いし、悲しい。
とても子供向けのアニメじゃねぇ。
ネネちゃんのうさぎ人形の話も怖かった。
クレヨンしんちゃんは映画以外でもあなどれないな。