やーばい。
電気消してPC消してさぁ寝ようと思っても目が完全に覚醒しきっててぜんっぜん眠くならない。
確かにね、盆休みをいいことに常に夜更かしMAXでだらけきってた僕も少しは悪いと思うよ?
でも流石に2時半まわってこの覚醒度はないだろうってぐらい眠くならない。
そろそろ朝モードに移行しようと思ってたうえさんもこれには流石に面食らった。
夜の4時とかに眠って昼の11時に起きる。
夕方7時に超眠くなって、その峠をすぎるとまた4時ぐらいまで眠くならない。
こんな生活スタイルですよ。
そんまま4時間ぐらい逆時計回りに時間をずらせば超健康優良児じゃないですか。
夜0時に眠って朝7時に眠る。うわ、すげぇ。
あと3日で直す。意地でもなおします。
そのためにも明日、というか明くる朝は8時に起きてやります。
それにはまず眠くなることが必要不可欠でありまして、ブログでも書いてれば眠くなるんじゃねーのとか思ってる矢先にちょうど今ちょっと眠くなってきました。良い感じにあくびも増えてきた。
最近、例のアレ「ドグラ・マグラ」読んでます。
表紙からしてこの作者、頭に蛆わいてんじゃねーのって思わざるをえない本作品ですけども、読みだしたら意外と頭にするする入り込んできてなかなか面白いです。途中までは。
上下巻にわかれてて現在上巻を読んでるんですけども、半分を過ぎたあたりから「キチガイ外道地獄祭文」と称して延々と木魚をちゃかぽこちゃかぽこと叩きながらの阿呆陀羅経を読まされ、涙目になりながら途中何度も本を閉じてやろうと思いました。
分かりやすく例えると文庫本40ページにわたって延々と外郎売の歌を読まされるような、そんなだるさです。我ながら良い例え方だ。少しでもこの苦しみがみんなにも伝われば。
これは余りに酷いと思って「ドグラ・マグラ ちゃかぽこ」で検索してみると、やっぱりみんなここでドロップアウトしてるらしく、挫けそうになりながらも読みきった自分にささいな褒美を与えたくなりました。アイス。
もう、まじでここらへんは次のページめくるのが苦痛で仕方なかったです。
悪夢のようなちゃかぽこが終わると今度は作中の偉い博士が書いた論文の概要が始まるんですけども、これは一転して新聞記者との対話を談話形式で記したもので、これがまたおもしろい。
どう面白いかというと、説明が超めんどくさいので買って読んでください。
なんだか、ちゃかぽこを過ぎると面白くなりそうな雰囲気ぷんぷん、にこにこぷんなのでどんどん読んでいきたいと思います。
今日、マイカルに出かけたんですけども相変わらず人が多くてカップルが多くて超イライラしながら歩き回ってたら、なんとアンパンマンに出会いました。えぇ、リアルに。
しかもなんかちょっと弱そう。うえさんのグーパン一発でいけるんじゃないの。
でも、近くにケイビインマンがいたので、断腸の思いで英雄殺しはあきらめました。
そっちの方が強そうなんだもん。
マイカルに行こうと思い立つのが決まって日曜日なのはどうにかならんかと我ながら思ふ。