最近、特にブログに書くこともなかったりで更新の頻度も鈍くなってきた当ブログですが、もれなく今日もなんのおもしろいこともありませんでした。
なので今日もブログを更新する気はなかったのですけども、つい先ほど某笑顔動画でステキングな動画を発見したので思わず記事ってしまいやがりました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7223936
Attack Attack!ってバンドのStick Sticklyって曲のPVです。
なんとなくメタルちっくな曲が聞きたくてそういうのを検索してたらひっかかりました。
シャウトから入ってギターがザクザク刻んでたので「ちょっとメタルくさすぎるなぁ」とか思って戻るボタンを押そうとしたら、超低空ガニ股でギターを弾いてるメンバーたちが戻るボタンを超必死にディフェンスしてるんです。
それはもうディフェンスに定評のある池上もびっくりなすっぽんマークぶりだったので、うえさんはついに根負けしてしまい動画を見続けました。
PVは激ダサ(ダサイは褒め言葉)なんですけども、曲の方は疾走感があって以外にキャッチーな所を見せてくれます。
キーボードが超せつなメロディを奏でて曲がクライマックスへと登り詰めた所にスクリームがはいってドラマティックな展開を見せて、これには流石のうえさんも「おっ、PVはダサいけども曲は真面目にかっこいいのを作るっていうギャップが魅力なバンドなんだな」と心を開いた瞬間に…やられました。
いきなりヤスタカよろしくディスコちっくな四つ打ちタイムの始まり。
これには動画視聴者も「なんだよこれww」「たまらんww」「だせー」と阿鼻叫喚の様子。
あちしも思わずPCの前で笑ってしまいました。
音楽を聞いて笑ったのはiwrestleabearonce以来の大物です。
これだからカオティックな音楽はやめらんねえ!
ちなみにi wrestled a bear once(あたい、一回クマとレスリングしたことあるんすけど)ってファッキンうんこなネーミングセンスでファッキンうんこなジャケットなこのバンドは、実はなんとFactと一緒にアメリカでツアーを回ってたらしいです。しかもそのツアーでFactは交通事故にあってツアー中止してたらしいです。
意外なところで繋がってるもんなんですね。そしてFactは大丈夫かしら。
前日と違ってなかなかに楽しい気分で夜を終えることができそうです。
数人に少しうっとうしい感じで電話をかけてしまい申し訳ないと反省しているうえさんでした。