なんでこんな糞暑い中、スーツを着てんねん。アホか。
こんばんわ、うえさんです。
本日、うえさんはジャケ買いでこんな本を買いました。
右は背表紙。
表紙かわいい。
一瞬、アジカンのジャケ絵描いてる人かなと思ったけど微妙に違うね。
キラキラしてるのは似てるけど。
図書館戦争で有名な有川浩さんの「植物図鑑」
帯には
「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか?咬みません。躾のできたよい子です。」
「――あらやだ。けっこういい男」
って書いてました。
こんな出会い方ってありですか?僕がやったら通報されませんか?
あわよくばヒモにしてください。切実に。
で、お話の方なんですけども、お花に詳しい草食系男子と晩御飯はコンビニ弁当なOLが上のような出会い方をして同棲するというとっても羨ましいストーリー。
それで両想いになっちゃってどーのこーのあってやんややんやするんであろうストーリー(推測)。
まだ70ページほどしか読んでないから断言はできないけど多分そんな感じ。
その中の冒頭のシーンにこんな言葉がありました。
別れる男に、花の名を1つ教えておきなさい。花は毎年必ず咲きます。
かの有名な川端康成氏のお言葉らしいです。
これ地味に酷くねぇですか?呪いですか!?
その花を見る度にこの私を思い出しなさいよってことですか!?
女ってこえー!っていうかそんな名言を残したバッチーこええ!!
べ、別に今Wikipedia開いてねぇっすよ!ぜんぜん花の名前調べてねえっすよ!!!1
ヘクソカズラってなんでぃすかー!!!